人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
沖縄の台所
会社主催のディナークルーズを終えた J 君と合流し、夕食へ。

お昼は沖縄そばだったし、クルーズでのBBQでは
パイナップル食べ放題へ行ったため、あまり食が進まず… ^_^;)

…なので、初日にして最後の夜は沖縄料理を!
と、訪れたのがココ“沖縄の台所 ぱいかじ”
沖縄の台所_e0192175_21545522.jpg


前を通るたびに気になっていたので、私たちもワクワク♪
沖縄の台所_e0192175_21574439.jpg

民家風の広い店内で、いい感じ。
沖縄の台所_e0192175_22171374.jpg

色鮮やかな琉球衣装をまとった女の子が、席まで案内してくれました。

沖縄の台所_e0192175_22153423.jpg

長い廊下を歩いて行くと中庭があり、夏はこちらでも食事ができるそう。

頼めば席のヨコで三線の演奏もしてくれるそうですが
すでに9時を回っていたので、腹ペコな私たちは座るや否やオーダー開始!

まずは外せないもずくと島らっきょの塩もみ
沖縄の台所_e0192175_21565891.jpg


そーめんちゃんぷる〜
沖縄の台所_e0192175_21592159.jpg


ひらや〜ち〜(沖縄風お好み焼き)
沖縄の台所_e0192175_2205033.jpg


す〜ちか〜(豚の三枚肉の塩漬け)
沖縄の台所_e0192175_2245389.jpg


冬瓜とタコの煮つけ
沖縄の台所_e0192175_2252310.jpg


…と、他にもか〜なりたくさん頼みましたが、
運ばれて来るのと食べるのが早くて写真撮影断念 -_-;)

それにしても、ドタバタだった J 君は果たして楽しめたんだろうか…?


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-02-02 22:27 | restaurant
<< 巻いてみました | ページトップ | なんでココ? >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin