人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やちむん市 その1
先週のコトになりますが…


ず〜っと気になっていた読谷山(ゆんたんざ)焼陶器市へ行ってきました。
やちむん市 その1_e0192175_22182883.jpg

いろんな工房で焼かれた“やちむん(焼物)”が、
通常の2〜3割引のお値段で販売されているそうです。

や〜楽しそぅ〜♪

3日間開催されているうちの初日がちょうど Y のお休みだったので、
いつもより早起きして Go !


住宅地を車で登っていくとちらほらと工房やショップが見えてきます。


まず、入り口にあったのはガラス工房
シーサーがガラス吹いてる〜 ^_^
やちむん市 その1_e0192175_22181162.jpg


ちょっと肌寒い日だったのですが、側に寄るだけでかなりの熱風。
やちむん市 その1_e0192175_2218897.jpg

真っ赤になったガラスがグニャグニャと形を変えられ
ものすごくキレイな色になってゆきます。


その工程に見とれるコト数分…

はっ、やちむんを見に来たんだった!


少し歩くと、こんなコーナーが。
やちむん市 その1_e0192175_22182556.jpg

フリードリンクと、お菓子だ〜
ちょっとうれしい♪


…とは言え、まだ来たばかりなので先へ進みます。

はじめに入ったショップがこちら。
やちむん市 その1_e0192175_22181310.jpg

作業されている方が、工房からせっせと作品を運んでいました。

普段はもっと静かであろうこの自然の中でのモノづくり。
意外と若い方も多くて楽しそうです。
やちむん市 その1_e0192175_22182051.jpg



他にもこんなお店や
やちむん市 その1_e0192175_22181886.jpg


もちろん、金城さんの作品も
やちむん市 その1_e0192175_22181563.jpg


あ〜どれもこれも欲しい〜〜〜〜


その2へつづく…


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2010-12-23 23:03 | shopping
<< やちむん市 その2 | ページトップ | バッティングと飛行機とイルミネ... >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin