人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DIY 〜キッチン棚(下段)編〜
久々のDIY編、第6弾!
今回はキッチン棚です。

早起きをして近所のホームセンターで材料を買い、
おばあちゃんから貰った手延べそうめんをガッツリ食べて制作開始!
DIY 〜キッチン棚(下段)編〜_e0192175_23155098.jpg

雨が降るとの予報でしたが、しばらく大丈夫そうだったのでベランダで。

今回も私が「こんな感じ〜」とザックリ絵を描き
後は Y が寸法測りから組み立て、ヤスリがけに塗装まで
ぜ〜んぶ、ひとりでやってくれました…(感謝 >_< 。)



ウチのキッチンにはくぼみがあるので ↓
ココにきっちり収まる大きさで出来上がる予定です。
DIY 〜キッチン棚(下段)編〜_e0192175_23155384.jpg

今まで使っていた腰の高さほどの収納棚も使いやすかったのですが、
収納部分が少なく、上部にデッドスペースがあったのでもったいなぁ…と。


枠組みができたところで仮置きしてみると

ぴったり ^o^!
DIY 〜キッチン棚(下段)編〜_e0192175_23154834.jpg


その後も着々と作業は進み…
DIY 〜キッチン棚(下段)編〜_e0192175_23154680.jpg

夕日が沈む頃には組み立てが終わり、ヤスリがけが始まっていました。
DIY 〜キッチン棚(下段)編〜_e0192175_231544100.jpg



夜には作業をしていたベランダから花火が♪
そういえば“てだこまつり”の日だった!
DIY 〜キッチン棚(下段)編〜_e0192175_23154281.jpg




翌朝、目が覚めると Y はすでに作業に入っていました(ゴメンよ〜 ToT:)

ヤスリがけ後、今回もオークステインで塗装。
DIY 〜キッチン棚(下段)編〜_e0192175_2315401.jpg


後日、上の部分にも棚を作る予定ですが
とりあえず下段完成〜☆
DIY 〜キッチン棚(下段)編〜_e0192175_23153639.jpg

イメージ通り!うれしい〜〜〜♪


いつもはボンドを塗ったり、板を支えたり、釘を渡したり…
と、一応いてもいなくてもいいお手伝いはしていたのですが ^_^;)
今回は最初から最後まで Y ひとりで作ってくれました。

暑い中、汗まみれの粉まみれになりつつ頑張ってくれてどうもありがとう!!


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2011-07-25 23:58 | DIY
<< 今日から | ページトップ | ジジとモコ >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin