人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やさしいご飯
GWの後半、1日目。

ウチは連休だったりすることもなく、ただただフツーの週なのですが
世間が浮き足立ってるので何となく出掛けたい気分。


この日は Y もお休みだったので、用事が済んだ後ランチへ


前から行ってみたかった “あめいろ食堂
やさしいご飯_e0192175_20452254.jpg

住宅街の中にぽつんと佇む可愛いお店。


こぢんまりとしていて、でも落ち着くレトロな空間。
水差しからコップから…いちいちカワイイ♪
やさしいご飯_e0192175_20452685.jpg


お姉さん2人がていねいに作ってくれたメニューは
サバの塩焼きと県産豚のねぎ塩丼
やさしいご飯_e0192175_20453596.jpg

やさしい味だ〜 *^^* ホッ


どんぶりの横のお味噌は “かちゅーゆ” といって
鰹節にお湯を注いだものに溶かす用。

二日酔いに効くって聞いたことがあるけど、初めて飲みました。
シンプルな鰹の出汁がしみる〜!これは効きそう。
やさしいご飯_e0192175_20452627.jpg

お腹にやさしいご飯でほっこり癒されました。


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-05-07 21:22 | cafe
<< ブラブラ休日 | ページトップ | おそろ >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin