人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おにぎり
午前中、健康診断を終えた Y とランチへ。

胃カメラも飲んだし、前の晩から何も食べていなかったので
お腹に優しそうな食事を…と探したのが、お米が美味しいとウワサの “米や松倉
おにぎり_e0192175_1914543.jpg

緑がいっぱいの住宅街の中にあります。
おにぎり_e0192175_19145767.jpg


おにぎり屋さん、と聞いていたので
小ぢんまりしたお店かと思いきや、外人住宅を改装した広い店内
おにぎり_e0192175_19141770.jpg

オーナーさんのご実家が宮城県で米農家をされているそうで
精米をするスペースもありました。
おにぎり_e0192175_19142056.jpg

なのでお米はもちろん、米ぬかなども売られています。
おにぎり_e0192175_1914359.jpg



今、我が家には頂きものの美味し〜い新米があるのですが
特に Y はお米が大好きなので期待大!

定食のごはんを “おにぎり” に変えてもらって、魚系と
おにぎり_e0192175_19145129.jpg


お肉系のメニューをそれぞれオーダー
おにぎり_e0192175_19143247.jpg

私は玄米で握ってもらったのですが、もちっと柔らかく
おかずの味付けも丁度良く “きちんとしたご飯” をいただくコトができました。

おにぎり_e0192175_19143229.jpg

こういう献立、ちゃちゃっと作れたら良いんだけどな〜


ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2013-11-20 23:17 | restaurant
<< おふる | ページトップ | シアワセの素 >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin