人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お出汁
ジメジメとした天気が続く沖縄…
こんなに蒸し暑いというのに、北海道では季節外れの雪が降ったそう

日本列島はタテに長いもんなぁ〜


で、季節外れつながりで ^^;
大根を煮てみました。
お出汁_e0192175_19362383.jpg

まぁまぁ、ちゃんとできた方です。


なぜ今頃、旬を過ぎた大根煮なのか?というと、
このお出汁を使ってみたかったから。
お出汁_e0192175_19361962.jpg

先日の大阪滞在時、友だちに「おいしいよ〜」と連れられて行った
茅乃舎(かやのや)グランフロント大阪店

レジは行列で大盛況。
ドレッシングやポン酢もおいしそう!


お出汁を試飲して「うま!」となったので、みんなでお買い上げ。
やたらと「大根を煮ると美味しいです!」と店員さんが叫んでいたので
使い始めに、まずは “大根” 煮てみた訳です ^^


小分けのパックになっているので使いやすく
袋を破り、出汁そのものを調味料として野菜炒めなどの料理にも使えるそう。
お出汁_e0192175_19363469.jpg



大根煮で使った出がらしも、袋を破ってフリカケに。
お出汁_e0192175_19361460.jpg

カラダにも良さそうだし、他にもいろいろ使えそう♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2014-05-19 20:03 | foods
<< 琉京 | ページトップ | グリーンフィンガー >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin