人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

london to okinawa 
by gaff
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
岡山の旅〜2日目〜
今回のお宿は美観地区にある 倉敷アイビースクエア
岡山の旅〜2日目〜_e0192175_10453322.jpg

赤く染まった蔦とレンガが良い雰囲気でした。


そのホテル沿いに何やら気になる建物が…
朝早く起きて辺りを散歩していた父が見付けた犬の館 ^_^;)

倉敷山陽堂アンティークモール
岡山の旅〜2日目〜_e0192175_10403569.jpg

2階が博物館、下階はアンティークなものが所狭しとズラ〜リ

高そうな陶器からペコちゃんまで
岡山の旅〜2日目〜_e0192175_10411986.jpg

とにかく色んなものがギッシリ!詰まってます。

ビクター犬は屋根だけでなく中にもいっぱい ^ ^
岡山の旅〜2日目〜_e0192175_10415914.jpg

店主さんはこういった古いものが大好きで
死ぬまでずっと続けるつもりだとお話しされていました。


この日も風は冷たいけれど、朝の澄んだ空気が気持ちよく
風情のある町を眺めながらのんびりお散歩。
岡山の旅〜2日目〜_e0192175_10422978.jpg

川船が有名ですが人力車も絵になります
岡山の旅〜2日目〜_e0192175_1045501.jpg

ちょうど紅葉が鮮かな時季でよかったな〜
岡山の旅〜2日目〜_e0192175_1045565.jpg



倉敷での目的のひとつでもあった 大原美術館
作品はもちろん、建物もとても素晴らしく
全館ゆっくり興味深く見てまわりました。
岡山の旅〜2日目〜_e0192175_10425549.jpg


お昼には名物・冨來屋本舗の “たかきびめん” に舌鼓をうち、倉敷をあとに。
岡山の旅〜2日目〜_e0192175_10431656.jpg



電車に乗って岡山駅へ移動し、可愛い路面電車で 岡山城
岡山の旅〜2日目〜_e0192175_10444590.jpg

想像していたより小さいかな?という印象ですが
黒壁のお城は威厳がありカッコいいです。

橋を渡ると日本三大名園のひとつ 後楽園
岡山の旅〜2日目〜_e0192175_1147370.jpg

日が傾いてくるとやっぱり寒い〜

ということで、お茶屋さんでひと休み
岡山の旅〜2日目〜_e0192175_1043439.jpg

はぁ〜ほっこり。日本人でよかった ^ - ^

外に出ると辺りも暗くなり、灯りがともっていました
岡山の旅〜2日目〜_e0192175_1044362.jpg

昼間とはまた違い良い雰囲気
夕方からの入場者もたくさんいました。

岡山の旅〜2日目〜_e0192175_10442375.jpg

楽しかった1泊2日もあっという間に終了…


キレイな景色を見て美味しいものを食べ、
両親も足が痛いのに頑張って歩いてくれ、楽しい旅になりました。

またどこかに行きたいなぁ

* * * * * * * * * * *
メッセージは右欄の メールお問い合わせ よりどうぞ^^

ランキング参加中!ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
* Blog MURA *
Top▲ | by gaff-chubb | 2015-12-01 11:55 | travel
<< 里帰り〜神戸編〜 | ページトップ | 岡山の旅〜1日目〜 >>


memo
尼崎生まれの大阪育ち
6年間のロンドン滞在後
2009年7月より
沖縄へ嫁に来ました ♪


* * * * * *

Friend's Shop
Coppoletta
Kica


♪ メールお問い合わせ ♪
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Cardboard 3C" Skin
by Animal Skin